カズオイシグロノーベル賞受賞の韓国の反応がヤバイ!!

2017年のノーベル文学賞を受賞された

カズオ・イシグロさん。

一夜明けた今日には、書店から本の在庫がなくなるという賑わいぶりです。

この記事では、今回のノーベル賞受賞についての

韓国の反応について調べてみることにしました。

ということで、早速チェックしてみることにしましょう!!

Sponsored Link

カズオイシグロ・ノーベル賞受賞の韓国の反応は?

このような話題になると必ず登場する『韓国の反応』ですが、

カズオイシグロさんがノーベル賞を受賞した反応は

どうなっているのでしょうかね。

「日本人なの?」
「この人の作品最高(泣)」
「人種は日本人だと思うけど?国籍は英国人で。」
「事実上日本人が受賞しましたね(ブルブル)」
「6歳のとき移民しました。何が日本人だよ。」
「名前だけ日本でマインドも含めすべてが英国人でしょう。」
「素直に受賞したイギリス人におめでとうと言ってあげようよ」

…まぁ、だいたい想像通りのコメントでしたね(苦笑)

中には、

「お、この方になりましたね・・・『わたしを離さないで』本当に感銘深く読んだけど・・・映画も本当に良かったです。」

という方もいました。

最後に、こちらは日本人の方のコメントなんですが、

「カズオ・イシグロ氏が日本人だかイギリス人だとかどうでも良いわ
国籍はイギリスで日本人の血が流れているというだけ
心からおめでとうございます」

という文に全てが集約されている気がします。

人種などに括られずに、素直にノーベル賞受賞を

喜べるような人間でありたいですよね。



最近の記事