カズオイシグロの年収とノーベル賞の賞金がすごすぎる!!

2017年のノーベル文学賞を受賞された

カズオ・イシグロさん。

一夜明けた今日には、書店から本の在庫がなくなるという賑わいぶりです。

そんなカズオ・イシグロさんの年収と

ノーベル賞の賞金が気になっている方も多いでことでしょう。

ということで、早速チェックしてみることにしましょう!!

Sponsored Link

ノーベル賞の賞金はいくら?

ノーベル賞を受賞というだけで、

とても名誉なことですが、

さらに賞金までいただけちゃうそうです!!

その賞金の金額は、

「900万スウェーデンクローナ」

日本円にして「約1億2400万円」ということです!!

めっちゃ想像を超えた金額でした!!

すごいですよね!!

年収はどれくらいなの?

小説家には、

1.印税
2.原稿料
3.著作料
4.インタビュー・講演会収入
5.カルチャースクールの講師、文芸賞の選考委員など

という5つの収入源があるそうですが、

カズオイシグロさんは、

どうやら「1000万円」ほどの年収があると思われます。

ノーベル賞作家になったことで、

今後さらに年収アップが期待できるでしょうね。

また、書店から本の在庫がなくなるという

嬉しい事態にもなっていますので、

今回のノーベル賞ブームで、

過去の本からの印税もかなり発生するでしょうしね。

ブームに伴って作品の映画化やテレビドラマ化

なんてこともあるかもしれませんよね。

今後のカズオイシグロさんの動向にも注目ですね!

最近の記事