カズオイシグロのノーベル賞受賞理由は?

2017年のノーベル文学賞を受賞された

カズオ・イシグロさん。

とても知的な感じがする素敵なおじさまですよね♪

そんなカズオ・イシグロさんの

ノーベル賞受賞の理由が気になりますね。

ということで、早速チェックしてみることにしましょう!!

Sponsored Link

ノーベル賞受賞理由は?

2017年10月5日にノーベル文学賞を受賞された

カズオ・イシグロさんですが、

スウェーデン・アカデミーの正式な受賞理由は、

「彼の小説は、偉大な感情の力をもって、我々の世界とのつながりの感覚が、不確かなものでしかないという、底知れない奈落を明らかにした」

ということだそうなんですけど、

ちょっと難解すぎて分かりにくいですよね(苦笑)

ネットの声もこんな感じです。

カズオ・イシグロさんの小説は、

登場人物が抱えている「むなしさ」「違和感」といった感情を、

現時点から過去を回想する形で描く作品が多いそうなので、

そういうことを言っているのかもしれませんね。

最近の記事